So-net無料ブログ作成
検索選択

SUZUKA 2and4 RACE 予選日行ってきた

 先週の土曜日(4月18日)鈴鹿2アンド4レースの予選観に行ってきました。

 去年から土曜日にレース観戦できるようになったので、遊園地入場料で観戦できる
鈴鹿のレースはよっぽど決勝レースが観たいとき以外は予選日に行くことにしました
(ほとんど写真撮影しているので、高い決勝日の観戦料金払ってもレース内容はほとんど把握してないので)。

 ということで土曜日の予選日だけ行きました。早朝は寒いくらいだったけど、日中は日差しが強く、今年初の顔面ヒリヒリの日焼けでした。

 Enjoy Hondaも同時開催だったので、GPスクエアは子供連れの若い夫婦でたくさんでした。

 マクラーレンホンダのシェイクダウン車両
      CIMG0012.JPG

 話題のS660。試乗したかったけど、試乗受付の行列を見て断念しました。
      CIMG0045.JPG

      CIMG0040.JPG

      CIMG0069.JPG

 楽しみにしていたバイク展示。
 しかし、3月の大阪モーターサイクルショーに行ってて、内容的にほとんど同じだったので正直新鮮味はなかったです。しかし気軽にバイクに跨ったりできるのは楽しい。

      CIMG0021.JPG

      CIMG0048.JPG

 スズキブース
      CIMG0037.JPG

      CIMG0033.JPG

 スズキのメインライダーはこの3人か。津田選手は見事優勝しました。
      CIMG0036.JPG

 ヤマハブース
 大阪モーターサイクルショーでも見たレース仕様のR1。市販のR1が見たい。
      CIMG0002.JPG
 これもモーターショーで見たR25
            CIMG0032.JPG

 話は聞かなかったけど、ライダートークショー
      CIMG0055.JPG

 今回写真撮影は、午前のスーパーフォーミュラのフリー走行とJSB1000の予選のみ。
スーパーフォーミュラの予選は、久しぶりに写真撮影なしで、じっくりグランドスタンドで観戦しました。
 
 鈴鹿での写真撮影は、最近はもっぱら写真の歩留まりを考えてヘアピンばかりでしたが、スーパーフォミュラは久しぶりに2コーナーあたりで撮りました。しかしヘアピンと違って速度が速いので失敗作の大量生産でした。

 JSB1000は、こちらも久々に、鈴鹿最果ての地「スプーンカーブ」で撮りました。
まだ2コーナーよりは撮りやすかったです。

      IMG_3460.JPG

      IMG_4271.JPG

      IMG_4626.JPG

      IMG_3821.JPG

      IMG_4212.JPG

      IMG_4358.JPG

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。