So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーバイクレース in 岡山 2014

 昨日(9月28日)全日本ロードレースを観戦しに岡山国際サーキットに行ってきました

 今年になって初めての岡山国際サーキットです。
      CIMG0413.JPG

 グランドスタンドに、立派な屋根ができていました。(鈴鹿や富士と比べるとあれですが・・・鉄骨で頑丈そうです)昨日は日差しが強くて日除けになって好かったです。

 あと、今回、初めて車ではなく、電車で行きました。
「吉永駅からシャトルバス乗車券つきの前売りチケット」を購入しました。
(シャトルバスは前売りチケットを買わないと乗車できないと思っていましたが、当日2500円(往復)支払えば乗れるみたいです。ほかのレース大会は分かりませんが・・・)

 今回電車で行った理由は一人観戦だったので、
交通費を計算すると車で行くよりも約6000円も安かったからです。

 大阪府内の私の家からだと、一番時間が早い電車を乗り継いで、午前8時30分くらいに吉永駅に到着します。(もっとも新大阪から相生までを新幹線を利用すると約1時間短縮できます)

 それから、1時間に1本の9時出発のシャトルバスで吉永駅を出発して、約30分くらいでサーキットに着くので9時30分過ぎにサーキット到着になります。朝一のフリー走行は見れないが、9時30分につけば十分でしょう。

 メインのJSB1000は中須賀選手の圧勝でした。
      IMG_6489.JPG

      IMG_7804.JPG

 2位高橋選手と3位山口選手
      IMG_6594.JPG

 ヨシムラの津田選手は1週目でいきなり転倒!残念!!
岡山名物の撮影ポイント「ダブルヘアピンの2個目」での転倒だったのでかなりの人が写真に収めたでしょう。
      IMG_6493.JPG
      IMG_6494.JPG
      IMG_6495.JPG
      IMG_6496.JPG
      IMG_6497.JPG
      IMG_6498.JPG
      IMG_6499.JPG
      IMG_6500.JPG
      IMG_6523.JPG
      IMG_6524.JPG
      IMG_6528.JPG

 
 陸の孤島と言われる岡山国際サーキットのアクセスは、車以外アクセスが悪いと思っていましたが、シャトルバスが利用できるレース大会は、電車利用でも思った以上に快適でした。

 でも、自分の車で行くのと違って時間の自由が利きません。シャトルバスや電車の本数も少ないので、事前にスケジュールを作って時間管理をして行動しましょう。

  おわり

 


共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。